HOME若草物語BBS
スパム投稿対策のために、パスワード式にさせていただきました。
投稿のときに、パスワードの記入をよろしくお願いします。
パスワードヒント→わん、わん、わん、わん
です。

名前
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 o@(^-^)@o。こんにちわ〜 あさや〜ん  2022年1月21日(金) 16:38
修正
東山植物園・11月上旬〜下旬
例年もみじ狩りを開催していますが、もみじを収穫するわけではないのになぜ「狩り」とつくのだろうと疑問に思ったので調べてみました!
「狩り」という言葉は、「鳥獣を追い立てて捕まえること」、「魚・貝をとること」といった意味のほかに、「桜やもみじなどのもとを訪れ、観賞すること」という意味もあるようです。(広辞苑(岩波書店))
いちご狩りなどのように収穫して食べるわけではなくても「狩り」のようです!!
今年は昼の気温が高く、紅葉が遅れ気味でしたね、特に也遊園横〜早春の小道の通路が遅くライトアップしても色が悪かったですね!!
例年と違うのは照明がライトからLEDに変わりましたが今迄は色が悪いと赤のセロハンをかけていたのですがそれがなくなったとか、でももっと大きな違いはライトの柔らかな光とLEDの差ですね、
でもライトのほうが色々な色が混じって湖面の光り風で揺らぎキラキラと神秘的な感じがしたのですが、そういった雰囲気はなかったですね!!

http://www43.tok2.com/home2/asahana/

 o@(^-^)@o。こんにちわ〜 あさや〜ん  2021年8月30日(月) 11:27
修正
東山植物園・08月上旬〜下旬
8 月上旬は高気圧に覆われて晴れた日が多かったのですが、お盆にかけて大雨でその後も断続的に雨が降り、東海地方では岐阜県を中心に災害の危険度の高い状態が長時間続きました。今年は愛知県が、まん延防止等重点措置を実施すべき区域として、ナイトZOO&GARDENの開催を中止にしましたが、今年はこの期間は天気が悪くて、いつ雨が降るかわからない状態で、今年の雨は降りだすと土砂降りの雨でしたので、そういう点ではよかったですね!!

http://www43.tok2.com/home2/asahana/


  o@(^-^)@o。おはよう〜 あさや〜ん  2021年8月10日(火) 7:21
修正
残暑お見舞い申し上げます!!
立秋になりましたが、まだまだ毎日暑い日が続きますね、熱中症などにくれぐれもお体にお気を付けください、又最近は台風なども近づいてきてますのでくれぐれもお気を付けくださいね!!

http://www43.tok2.com/home2/asahana/


 o@(^-^)@o。こんにちわ〜 あさや〜ん  2021年4月26日(月) 11:03
修正
《 山崎川の桜 》

 ・山崎川の桜は、財団法人日本さくらの会から「さくらの名所100選」に認定された、全国的に有名な桜の名所です。石川橋から新瑞橋までの2.8キロメートルの両岸には約630本のソメイヨシノの並木が続き、特に木造で風情のある鼎小橋付近には美しい花をいっぱい咲かせる老木が数多く残され、川面と相まって見所のひとつになっています。またこの橋は、新しく架け替えられましたが、色がちょっと合わないですね。田辺公園付近などでは川岸まで降りることができお弁当を広げたり、若いカップルが花を楽しんでいる姿が見られますね。橋は11本かけられており、色々な桜の光景をかもし出して今し出しています。
桜の花が咲き誇る期間、かなえ橋〜鼎小橋下流40メートルまでの140メートル区間の短い区間ですが、夜間ライトアップが行われ、投光器が照らし出す夜桜風景は大変美しく一見の価値があります。昨年と今年は中止になりました。
・ 又山崎川散策路(四季の道)は、「季節感あふれる散歩道が欲しい」という皆さんの要望にこたえて、昭和52年に造られました。、それぞれ春、夏、秋に咲く花木が植えられています。石川橋からかなえ橋の間を「春の道」(サクラ、ユキヤナギ、ウツギ)、かなえ橋から左右田橋の間を「夏の道」(サクラ、アジサイ、キンシバイ、アベリア)、左右田橋から可和名橋の間を「秋の道」(サクラ、ミヤギノハギ、カンツバキ)。

http://www43.tok2.com/home2/asahana/

 o@(^-^)@o。こんにちわ〜 あさや〜ん  2021年2月13日(土) 16:08
修正
・フラリエの大きなハートで、バレンタイン
◇フラワーバレンタインとは
世界におけるバレンタインデーは「大切な人同士がお互いに愛や感謝の気持ちを伝えあう日」として、花を贈ることがポピュラーです。実は2月14日は「世界でいちばん花を贈る日」でもあります。
日本のバレンタインデーは「男性へチョコレートを贈る日」としてのイメージが強いですが、世界では「男女がお互いに愛や感謝を伝え合う日」と認識されています。
もともとバレンタインデーに贈り物をする習慣は、19世紀後半のイギリスで始まったといわれています。イギリスでは当時からチョコレートだけではなく、赤いバラなどの花にメッセージカードを添えて贈ることが一般的でした。そしてイギリスのバレンタインデー文化は欧米に広がり、バレンタインデーに「花」は欠かせないアイテムとなりました。近隣のアジア諸国でも、男性から女性へ花を贈る日として定着してきています。
バレンタインデーは“チョコレートを贈る日”だけではなく、“愛する人に感謝と共に花を贈る日”というのが世界ではポピュラーなんですね。
今年はフラリエで、館長さんが手作りの大きなハートで、素敵な愛の告白場所を提供しています、皆さんぜひお出かけして、素敵な思い出を作ってください!!





1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16  全 94件 [管理]
CGI-design