HOME若草物語BBS
スパム投稿対策のために、パスワード式にさせていただきました。
投稿のときに、パスワードの記入をよろしくお願いします。
パスワードヒント→わん、わん、わん、わん
です。

名前
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 o@(^-^)@o。こんにちわ〜 あさや〜ん  2019年1月17日(木) 18:45
修正
徳川園『寒を遊ぶ徳川園の冬ぼたん』他

一月に入り寒い日が続いていますが、徳川園では恒例の冬牡丹の季節となりました。園内には18種、70株が植えられていましたが、今年は年末が暖かくまた1月に入っても朝夕の気温が低いですが、昼の気温が高いせいか牡丹も例年よりは沢山咲いていましたね。
★冬牡丹の展示は園内わら囲いを施した冬牡丹を展示します。 白、赤、黄、ピンクなど20種類70鉢の牡丹が園内を彩ります。わら囲いの中で凛と咲く冬牡丹は春とはまた違った趣を感じさせてくれます。 他にも黒門前の門松、蘇鉄の菰巻き、ツバキ、サザンカなど冬の徳川園は色々な冬姿を見せてくれます。

寒中お見舞い申し上げます
寒さ厳しき折、お元気でお過ごしでしょうか、このところインフルエンザが猛威を振るっているとかで、
くれぐれもお気を付けください。岐阜が1位、愛知2位、北海道3位とかです。

http://www43.tok2.com/home2/asa758/fl18top/fl19kancyu01.jpg

 あさや〜んさん、こんにちは〜〜〜♪ あど  2019年2月5日(火) 11:58 修正
冬ボタンのお届け、ありがとうございます♪
今年もまた、花々の開花が早いようで、桜もなのかなと思います。

冬の寒さにも負けずに凛と咲くボタンは、美しいですね。

インフルエンザはおかげさまで、わが家は今のところ大丈夫です。
岐阜が一位ですか。

あさや〜んさんもどうぞ、お気をつけてくださいね!

 春らしくなってきました もば爺  2019年4月11日(木) 16:33
修正
 此処の所寒暖の差が激しく、急に寒くなると、麻痺の残る左半身には堪えます。
でも、周りを見回すと、桜や桃の花が満開で、気持ちは和らぎます。ただ、今年は開花時期に暖かかったのか、ソメイヨシノのピンクが薄い様な??

 家の隣、地区の集会所のソメイヨシノの間を、しきりにメジロが飛び交っていました。
花に隠れて、動きも早いのでなかなかとらえる事が出来ませんでした。

 春の花さん sako  2019年4月6日(土) 11:25
修正
こんにちは(^^♪
ご無沙汰しております
野山は、淡い桃色に染まりウオーキングが楽しみな季節ですね

旦那さん
抗がん剤が効かなくなり次の治療へ
まだまだ希望は捨てていません
ボチボチ体を労わりながら趣味のお野菜作りに励んでいます

私が育てている花たち
輝いていますよ
手を掛ければそれだけ手ごたえありますね

 ハンドメイド sako  2019年4月6日(土) 11:30 修正
旦那さんへ
ニット帽では暑いのでベビー用の肌着で抗がん剤治療用の帽子を縫いました
縦に切って縫うだけ
メチャー簡単 肌ざわり抜群
医療用のケア帽子は、高くて!!

 sakoさん、こんにちは〜〜〜♪ あど  2019年4月9日(火) 16:49 修正
わたしの方こそ、最近はご無沙汰続きで、ごめんなさい!<(_ _)>

野山のお届け、ありがとうございます♪
寒い日もまだありますが、春になり、外に出るのが愉しみになってきました。

旦那様、そうですか。
でも、
でも、次の治療が開始されるのですね!
sakoさん、よかったですねぇ〜〜〜

可愛いお帽子で、次の治療も乗り越えられますように!

ほんと、可愛いお帽子でした。ありがとございました。♪(∩。∩;)ゞ・・・

 平成最後のお水取り Kayoko  2019年3月17日(日) 17:29
修正
あどさん
3月も半ば、桜の開花予想も聞けるようになりました。
日が経つのは早いですね。どんどん過ぎていきます。
行事の多い奈良では毎日のように何かの行事が・・・今年のお水取りも
終わってしまいました。平成最後のお水取り、14日に10本のお松明が
一堂に並ぶ「尻焦がし松明」を楽しみ、火の粉を浴びてきました。

 今年はみられます! あど  2019年4月5日(金) 16:47 修正
去年はあまりに早くて。見逃しました。
今年はなんとか、どこかには行けそうです。
松明が立派ですよね、傍では火の粉も落ちてくるでしょうね。

 こんにちは! Kayoko  2019年2月25日(月) 17:04
修正
あどさん
こちらこそご無沙汰で、申し訳ないです。ほっとするお写真と共に、お便り、有難うございます。

ついこの間、「節分」を迎えたと思っているのに、もう「お水取り」が近付いてきました。暖かいのは嬉しいですが、去年の夏の暑さは恐怖です。色んな病気を経験しましたから。何事も無く、静かに日が経っていくのがいいですね。

今日はあまりにもいいお天気なので、近くでモスバーガーとジュースを買って、平城宮跡へ。今 大極殿前では奈良時代の巨大な門「南門」の復元中ですが、実物大の絵が工事現場に掲げられています。完成時の姿を一足早く知ってもらおうと掲げられたようで、平城宮跡を訪れた人や近くを通る近鉄電車の窓からも見られます。高さ20メートル、幅22メートルで、完成は2022年春頃です。何とか元気でいなくちゃ..

 こんにちは! Kayoko  2019年2月25日(月) 17:06 修正
ツクシも顔を出していました。

  あど  2019年4月5日(金) 16:46 修正
kayokoさん、いつもありがとうございます♪
奈良は少しずつ変化するところがいいですね。
たまに行くと、あれってことが多かったりして。
あの唐子遺跡が、変わるなんて本当にうれしかったです。

kayokoさんは、ご地元ですものね、もっと感慨深いでしょうね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16  全 94件 [管理]
CGI-design