HOME若草物語BBS
スパム投稿対策のために、パスワード式にさせていただきました。
投稿のときに、パスワードの記入をよろしくお願いします。
パスワードヒント→わん、わん、わん、わん
です。

名前
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 苺のプレゼント・・・ もば爺  2019年2月15日(金) 17:01
修正
 最近は脳梗塞の後遺症か?歩くのが辛くなり、歩いても1km程度。
車も、1時間未満の運転が精一杯になりました。
 でも、ファインダーは覗きたいで・・・最近はスタジオ遊びが多くなりました。

 今日は、さがほのかと言う苺を4パック買って来てスタジオ遊びでした。

 もばさん、こんにちは。 あど  2019年2月25日(月) 14:03 修正
脳梗塞を発症されてから、もう10年以上になりませんか。
その間、お仕事もされていらして、順調に回復されているのだなと思っておりました。
でも、後遺症はあるのですね・・・・・・。

わたしも同じですよ!
年々、体の衰えを否応なしにかんじさせられます。
年だけは待ってくれませんものね。

美味しそうなイチゴのお届けをありがとございました。♪(∩。∩;)ゞ・・・

 寒中見舞い sako  2019年1月19日(土) 22:37
修正
あどさん
寒中見舞い申し上げます
年末の来訪ありがとうございました

旦那さん
高度な医療を受け副作用に耐え7年目に・・・
限りある命、一日一日を大切に過ごせたらと思うのです
こちら癌患者の10年生存は3人に1人だそうで
まだ希望は、捨てていません

今年、脳トレを兼ね
パソコン家計簿をから手書き家計簿(日記を含む)&そろばんで
解らない漢字は、辞典を引き
続くかなぁ

もう梅の花が咲き始めビックリです

  あど  2019年2月5日(火) 12:03 修正
寒中見舞いをありがとうございます♪

ご主人もう、7年になるのですね!
ほんと、頑張っておられますものね。
sakoさんのお力添えいただいたおかげでなんですね!

今年はほんと、うちも梅が咲いています。
桜もまた早いかもしれませんね。

脳トレのこと、参考になります!わたしも、昨年から手書きで年賀状を書くようにして、なるべく知り合いに手紙を書くようにもしてるのですよ。(*^_^*)

お互いに、健康で長生きしましょうね!


 o@(^-^)@o。こんにちわ〜 あさや〜ん  2019年1月10日(木) 17:53
修正
久屋大通庭園・フラリエ 『第68回新春洋蘭展』他

名古屋市内でランが見られるのはここぐらいで、やはり蘭の展示は華やかでいいですが、入場料が無料になってから、頼るのはランの同好会の展示だけですね。
またこの展示も昔みたいに豪華な花が少ないですがこれも会員の方の高齢化で世代交代がうまくいかないことみたいですね。
今の時期のメインのランはカトレアやパフィオやバンダなどですね。でも最近は展示よりも即売がメインみたいで、一番いい場所を占めています。ランの花もこれから色々咲き始めて、あちらこちらでラン展が3月位まで開催されます。<BR>
東山植物園もランの原種を色々展示してましたが、昨年蘭のベテランの職員の方が定年で、職員の補充もなくまたあとを引き継ぐ方もないとか。又昨年の暖房の時期に装置故障で、花の咲くのが遅れているとか言って見えました。



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16  全 94件 [管理]
CGI-design