HOME若草物語BBS
スパム投稿対策のために、パスワード式にさせていただきました。
投稿のときに、パスワードの記入をよろしくお願いします。
パスワードヒント→わん、わん、わん、わん
です。

名前
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 o@(^-^)@o。こんにちわ〜 あさや〜ん  2019年11月21日(木) 14:37
修正
第72回名古屋城菊花大会&菊人形
毎年開かれており、今年は名古屋城秋祭りの一環という位置付けで最大級となる菊の展示会が、名古屋城の西之丸(広場)で開催されます。名城菊の会による大菊や山菊の展示、第72回 名古屋城「菊花大会」 西之丸10/27(日)〜11/23(土・祝)第72回 名古屋城「菊花大会」 エリア最大級、正門からずらりと続く展示の数々。菊愛好家が育てた大菊、山菊、切花などが並びます。菊で装飾された菊人形も正門・東門に展示。11月2日から4日までは、気軽に利用できる「菊栽培相談所」(無料)や、菊花を販売する「菊花即売所」も開設されます。 名古屋城正門と東門には、たくさんの菊を使って装飾された菊人形が展示。随所に伝統の職人技が光る艶やかな人形が、見る人の目を楽しませてます。花が満開になるのは十一月上旬から。今年は天候不順で色々な花の咲く時期が遅れたり花ついがくぁる買ったりしたのですが、此処のキクは手入れがいいのか、 今年もきれいに咲いていましたが山菊や懸崖などは花付きが悪かったです。


 o@(^-^)@o。こんばんわ〜 あさや〜ん  2019年11月13日(水) 18:42
修正
愛知牧場:コスモス&キバナコスモス

今年も天候不良と台風までもきましたが、そろそろコスモスも終わりにに近づきましたが最後のモスモスが今最高に咲いています、私は10月の中頃に行きましたが、キバナコスモスは終わりに近く、パターゴルフ場横のがちょうど時期でしたが雨の後で行ったのでコスモスも傷んでいました。 復活園前ではこれからという感じで、ここが今年最後のコスモスでした。


 o@(^-^)@o。こんにちわ〜 あさや〜ん  2019年11月8日(金) 14:11
修正
東山植物園10月上旬〜下旬

東海地方の天候(令和元年10月)
天気は数日の周期で変化しましたが、台風や低気圧及び前線、これらに向かって南から流れ込んだ暖
かく湿った空気の影響で曇りや雨の日が多くなりました。12日は台風第19号が伊豆半島に上陸し、静岡県では大雨特別警報を発表するなど、東海地方では記録的な大雨となった所がありました。また、暖かい
空気に覆われやすく、南からの暖かく湿った空気も断続的に流れ込んだため気温がかなり高く、東海地方の月平均気温平年差は+2.2℃で、1946年の統計開始以来、10月としては最も高くなりました。
月平均気温は「かなり高い」、月降水量は「かなり多い」、月間日照時間は「かなり少ない」となり、花や木々の実なども今年は実付きが悪いですね。 また秋バラも遅れ気味で、やっとき始めましたが、秋バラは春に比べて、地味ですが今年は特に花が少ないですね。
今年は気候がおかしいせいか温室では、今まで咲いたことがない花や実が付きました。パロボラチョ(ヨッパライノキ)が中南米温室で始めて咲きました、色はピンクですが、他では黄色があるみたいです。蝋燭の木(温室通路・北西)やカカオの実(温室通路・東中)も初めてです。

  あど  2019年10月23日(水) 13:02
修正
いつもありがとうございます。
パスワードは、上に書いているのを、
投稿時に記入願います。

 o@(^-^)@o。こんにちわ〜 あさや〜ん  2019年8月23日(金) 19:06
修正
東山植物園08月の上〜下旬

8月の平均気温は「高い」、月降水量は「多い」、月間日照時間は「平均並み」ということですが花壇の花なども例年よりは花も少なかったですね、向日葵は苗で植えられたので、こういう影響は少なく順調に咲きましたが、8月に入り雨が少なく、向日葵も早々に咲いて、気温が高く終わるのも早かったですね、又終わった花を摘んで2番花を期待したのですが今度は雨が少なく枯れて花も少なかったですね!!


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16  全 94件 [管理]
CGI-design