HOME若草物語BBS
スパム投稿対策のために、パスワード式にさせていただきました。
投稿のときに、パスワードの記入をよろしくお願いします。
パスワードヒント→わん、わん、わん、わん
です。

名前
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 o@(^-^)@o。こんにちわ〜 あさや〜ん  2019年7月24日(水) 16:03
修正
東山植物園07月の上〜下旬

植物園のお花畑では、5月末と6月初めに行った「花いっぱいプロジェクト」で植えていただいたヒマワリが植物園のお花畑で咲いています。約5000株の花苗を植えていただき。7月に入りメインのヒマワリたちが咲き始めましたが、あいにくの天候で青空のもとでのひまわりの撮影ができなく、一番先にプロカットホワイトが咲き始め次から次へと咲いていますが、一番先に咲いた花が終り摘み取られ二番花が咲くのを待っている状態です。また他の向日葵も終わりに近づいていますね。こちらはまだ梅雨明け宣言はされていませんが、朝から青空が出て夏の白い気もがまぶしく、気温は34℃まで上がるとか言ってますね!!


 o@(^-^)@o。こんにちわ〜 あさや〜ん  2019年7月11日(木) 5:47
修正
《 東山植物園・06月上旬〜下旬 》

 6月ですが、植物園の季節の花はアジサイですが、最近のアジサイ園は周りの木が大きくなり、日当たりが悪くなっていることや天候不順で、花付きが余りよくなくというよりも日本紫陽花がよくないですね。花園橋や、お花畑の通路のほうが日当たりがよく、紫陽花が綺麗でしたね。昨年は梅雨明けが早かったのですが2019年の東海地方の梅雨明け時期は7月13日頃から7月28日頃の間くらいになりそうとかです。



 o@(^-^)@o。こんにちわ〜 あさや〜ん  2019年7月3日(水) 15:17
修正
《 千種公園・百合の花園 》

 今年は色々な花が咲くのが早くなっていますが、さらに昼の気温が高いので、花持ちが短くなっています。ここももうソロソロかなと6月6日に行ってみましたらもうほとんどの花が咲いて、終りに近い花もありました。近くの方に聞いたら先週までは蕾の状態で、一気に咲いたと言ってました。今年は咲くのも早く終わるのも早かったですね。
【アルブフェラ・ボードウォーク・レイクキャリー】ピンク【バーボンストリート】赤、【エルコラノ】クリーム、
【エニアック・チェザーレ】オレンジ、【マレスコ・シピオーネ】黄、【クーリエ】白LAハイブリッド。

 o@(^-^)@o。こんにちわ〜 あさや〜ん  2019年6月27日(木) 10:10
修正
《 鶴舞公園・花菖蒲 》鶴舞公園・花菖蒲

 今年は昼の気温が高く30度を超える日が続き色々な花が早くなっていますが菖蒲もそうですね。 鶴舞公園は中央の大きな池と南側の東と西の三か所になっています。 中央は色々な種類が植えられ中央の通路を境に東と西に分かれていますが、菖蒲池は水が水道水になったせいか、昔に比べると菖蒲の花の付き方が全体的に悪いですね。東の池は養生池となっており、此処で苗を育てて、中央の池等に植え替えてます。今年は全体的に早めで、例年ですとあじさいが咲き始めですが、今年はアジサイも色づき始めていましたね。今年は110周年記念ということで、バラ園に続いて菖蒲園もライトアップをされていますが、部分的なライトアップで桜のように大々的なライトアップではは買ったですね。又緑化センターでは花菖蒲展が開催されていました。


 木漏れ日・・・ もば爺  2019年6月25日(火) 11:27
修正
 中国地方は梅雨に入ってなくて、蒸し暑い日々が続いています。
そんな中、何時も散歩中にほっとするのは、やはり木陰が良いです。

 木漏れ日 もば爺  2019年6月25日(火) 11:29 修正
 雨が殆ど降らないのも困り物で・・・。水田を管理されている方も、一寸嘆いておられました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16  全 94件 [管理]
CGI-design