HOME若草物語BBS
スパム投稿対策のために、パスワード式にさせていただきました。
投稿のときに、パスワードの記入をよろしくお願いします。
パスワードヒント→わん、わん、わん、わん
です。

名前
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 《 残暑お見舞い申し上げます 》 あさや〜ん  2020年8月16日(日) 17:03
修正


立秋とは名ばかりの暑さが続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
このところ猛暑日が続いて、うだる様な日が続いていますね、コロナや熱中症にはくれぐれもお気を付けください!!


  o@(^-^)@o。おはよう〜 あさや〜ん  2020年8月12日(水) 7:05
修正
《 名古屋市農業センター・瓢箪&南瓜&瓜 》

 このところ猛暑日が続いて、うだる様な日が続いていますね、コロナや熱中症にはくれぐれもお気を付けください!!

今年は梅雨明けが遅れて、8月上旬なって、行きましたがもうだいぶ葉っぱなども枯れて空が見えスキスキになっていましたね。今年は気候が不順で実のなり方も例年よりも少なめでしたね。キッチンガーデンなどもあるのですが今年は気温が高いせいか、松葉牡丹などの暑さに強い花が咲いて居ました、今年は行くのが遅かったので、ユリなども終わってました。
瓜のトンネルは四つのトンネルを種類分けして、瓜、瓢箪や南瓜などになっていました。「超首長ヒョウタン」など中には長さ1メートル近くに成長する品種もあるという。見頃は8月上旬まで。その後収穫し、9月にはセンター内で販売される。



 o@(^-^)@o。こんにちわ〜 あさや〜ん  2020年8月6日(木) 19:58
修正
《 動物園・コアラの赤ちゃん 》

 コアラのティリーとイシンの間に生まれた赤ちゃんが、母親の育仔のうで順調に育ち、顔を出すようになりましたので、下記のとおりお知らせします。
母親のお腹の袋ですくすくと育ち、最近、顔を出すようになってきました。
母親に隠れてしまうこともありますが、可愛い姿をご覧になれます。
これからどんな女の子に成長していくのか、とても楽しみです。
元気に大きくなってくれるようにしっかりと見守っていきたいと思います。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/a9/092590cabdf36a20148a0bb030e44b11.jpg

 今年は梅雨が一気に開けて熱くなりましたね、体が慣れてないのでくれぐれもお気を付け下さい、またころなが蔓延してますので要注意ですね!!

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/ff/2dcbc872c8d3e40974b5d4303e78c4b4.jpg

 o@(^-^)@o。こんばんわ〜 あさや〜ん  2020年7月1日(水) 19:55
修正
東山植物園・6月中〜下旬

 東海地方は6月7日ごろに梅雨入りしたとみられます。
太平洋高気圧の北への張り出しが弱く本州付近は梅雨前線の影響を受けにくかったた
め、平年と比べて晴れた日が多くなりました。このため、月平均気温は高く月間日照時間
は多くなりました。一方、気圧の谷がたびたび通過したため天気は数日の周期で変化し、
低気圧や前線の影響で大雨や雷雨となった日がありました。名古屋の平均気温は「高い」、降水量は「平年並」、日照時間は「多い」となりました。
植物園の季節の花はアジサイですが、最近のアジサイ園は周りの木が大きくなり、日当たりが悪くなっていることや天候不順で、花付きが余りよくなくというよりも日本紫陽花がよくないですね。花園橋や、お花畑の通路のほうが日当たりがよく、紫陽花が綺麗でしたね。昨年は梅雨明けが7月24日頃でしたが今年はいつごろ明けるかな。

 o@(^-^)@o。こんにちわ〜 あさや〜ん  2020年6月23日(火) 11:28
修正
鶴舞公園・菖蒲&紫陽花 6月上旬〜中旬
 今年はコロナのお陰で、サクラの開花から、バラ、ハナショウブ、アジサイ等花々の見ごろにあわせ、6月中旬まで続く「鶴舞公園花まつり」が中止になりましたが、公園の花は見ごろの時期を迎えてますので、個人で楽しんでください。新型コロナウイルスはまだまだ油断できません。混み合う時間帯を避け、マスクを着用し、十分な距離をとってお楽しみください!!



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16  全 94件 [管理]
CGI-design