HOME若草物語BBS
スパム投稿対策のために、パスワード式にさせていただきました。
投稿のときに、パスワードの記入をよろしくお願いします。
パスワードヒント→わん、わん、わん、わん
です。

名前
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 o@(^-^)@o。こんにちわ〜 あさや〜ん  2019年6月23日(日) 8:05
修正
《 東山植物園・05月上旬〜下旬 》

 5月ですが、天気は周期的に変わりましたが、高気圧に覆われやすく晴れた日が多くなりました。上旬終わりから中旬はじめは、一時冷たい高気圧に覆われて気温の低い時期がありま したが、中旬後半以降は、気温が高くなり名古屋で日最高気温が30℃以上の真夏日 となった日がありました。 名古屋の平均気温は「高い」、降水量は「かなり多い」、日照時間は「多い」となり, 植物園では、石楠花は終わりに、今年は気温の変化が極端で、バラも先日締めはあまり良くなかったのですが、その後急に気温が上がり、バラが一斉に満開に、それに合わせてさつきがきれいに咲いていました、また下旬にはアジサイが色づいてきました。

 こんにちは! Kayoko  2019年6月21日(金) 13:15
修正
あどさん
例年なら梅雨の真っ最中の時期なのに、今年の梅雨入りはまだ・・・なんか落ち着きません。
岩手の素敵なお届け、有難うございました。宮澤賢治の母校、癒される建物ですね。岩手はリアス式海岸しか見たことがありません。素敵なご旅行をされましたね。我が家は今年は1週間ほど主人と東京で過ごしてきました。

昨日、三輪に行った帰路、24号線を走ったので、唐古・鍵遺跡側の道の駅で休憩してきました。鍵遺跡を少し歩きましたが、クラクラしてきたので、道の駅で野菜。生食パンを買い、ソフトクリームを食べて帰ってきました。

 こんにちは! Kayoko  2019年6月21日(金) 13:18 修正
楼閣周辺には人影が無かったです(^0^)

 o@(^-^)@o。こんにちわ〜 あさや〜ん  2019年6月17日(月) 7:35
修正
《 鶴舞公園バラの花 》

今年は気温の変化が極端で、急に暖かくなったり冷え込んだりしていましたが、鶴舞公園は市の真ん中の公園で気温が高めで、バラも一斉に咲き始め見ごろになったとのことで見に行きましたが、殆んどのバラが咲いていました。又名古屋市鶴舞公園は今年110周年記念事業としてはじめて「バラ園」のライトアップがありました。また横にある池では菖蒲の花も咲き始めました。


 o@(^-^)@o。こんにちわ〜 あさや〜ん  2019年6月13日(木) 19:25
修正
《 第68回名古屋城さつき大会 》

第68回名古屋城さつき大会:開催期間 2019年5月18日(土曜日)〜6月2日(日曜日)
(1)競技部門 銘木の部、新銘木の部、銘花(大)の部、銘花(小)の部、中盆栽の部、小盆栽の部、豆盆栽の部、若木盆栽の部、変わり樹形の部、特別競技花の部、競技花の部、女性の部 (2)展示部門 賛助出品(過去の優秀作品の出品)他
昨年は同じ時期にやきものワールドを開催したのですが、今年は単独です、最近はこういいう趣味の世界も世代交代がうまくいかず、会員は少なくなるとのことでしたね、他の展示会なども同じですね。 名城さつき会協力による名古屋城さつき大会を開催。銘木、銘花、盆栽など12部門、作品約300点を展示。また、18日・19日は、さつき栽培相談所を開設。


 o@(^-^)@o。こんにちわ〜 あさや〜ん  2019年6月4日(火) 14:03
修正
《 レッドヒルヒーサーの森&メナード青山リゾートハーブガーデン 》

名古屋市緑の協会交流バスツアーはことしは三重県津市にある赤塚植物園レッドヒルヒーサーの森と三重県伊賀市・青山高原の中にある。 メナード青山総合リラクゼーションリゾートです。宿泊施設はもちろん、温泉、エステ、ビューティ&ヘルシープログラム、ゴルフ場、ハーブガーデン、創作体験施設など、豊富な施設を揃え、最高のリラクゼーションを提供します。 でしたが、当日はまた冷え込んでさらに北風が強く寒い日でした。今年は気温などが不安定で¥、名古屋でも桜が遅れたりバラなども遅れていましたね。 現地に着くと石楠花はもう終わって、バラ園はまだつぼみがかたかったですね。又メナード青山リゾートハーブガーデンではネモフィラが咲いているぐらいで、ハーブはまだこれからという感じでしたね、此処は花が遅れているということで入場料が返金されましたが、今年は両園とも、半月〜一月位遅れていましたね!!

《 レッドヒルヒーサーの森 》
自然あふれる癒しの里山レッドヒル ヒーサーの森へようこそ!2016年の秋、三重県津市高野尾町に『レッドヒル ヒーサーの森』がオープンしました。 長い年月をかけて荒れた地を拓き、花木を植え、水を湛え、命を芽吹かせる。ここには人の手によって再生した自然の姿があります。 人と自然が寄り添い、共に生きるとはどういうことか。この山に、この森に来れば、その答えがきっと見つかるはず。 さあ、人と自然のふるさとへ、出かけましょう。



 o@(^-^)@o。こんにちわ〜 あさや〜ん  2019年6月4日(火) 14:04 修正
《 メナード青山リゾートハーブガーデン 》
メナード青山リゾートは、三重県伊賀市・青山高原の中に位置する、総合リラクゼーションリゾートです。宿泊施設はもちろん、温泉、エステ、ビューティ&ヘルシープログラム、ゴルフ場、ハーブガーデン、創作体験施設など、豊富な施設を揃え、最高のリラクゼーションを提供します。



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16  全 94件 [管理]
CGI-design